2017.12.10 阪神JF ~GB~
GB
阪神JF

割と前が残る競馬が続いています。
前に行ける馬をチョイスしました。

軸 リリーノーブル、ラッキーライラック
相手 ラキュロス、トーセンブレス、ソシアルクラブ、コーディエライト、ロックディスタウン

阪神1600といえば、ディープインパクト、キンカメ。
前走で人気を落としたトーセンブレスから差し馬券も押さえます。

ワイド
トーセンブレス × ラキュロス、マウレア、ソシアルクラブ

ではよいレースを。

GB
チャンピオンズC

おはようございます!
今日も寒いがいい天気です。
地元開催のG1ですので見に行きたいですね。
混戦のチャンピオンズC。

迷いましたが、実力馬アウォーディーが本命。
差し馬が活きるコースのようですが、今回はそこまでペースは上がらないように思います。
相手は、内枠のノンコノユメ、グレンツェントの差し馬2頭でいきます。
アウォーディーが先行して、最後この2頭のどちらかが3着当たりの突っ込んでくるのをイメージしています。

買い目はワイドで。

ではよいレースを。

2017.11.26 JC ~GB~
GB
JC

こんにちは
豪華メンバーですね。
昨年と比べてもレベルが高いです。
東京の馬場は、内有利、先行有利な馬場です。

キタサンブラックに有利な馬場ですが、ペースによってはキレる馬に負ける可能性も十二分にあります。
ショウナンパンドラが勝った時のような展開だとキタサンも負けるかもしれません。

本命は、◎マカヒキ。
本調子になりつつあり、叩き3走目の今回が狙い目。
対抗は、キタサンブラックで仕方なし。

あとは人気どころでレイデオロ、ソウルスターリング、サトノクラウン。

大穴は、外枠に入り劇的に人気が落ちたヤマカツエース。

天皇賞でヤマカツに魅せられ買いましたが・・・。

3連複
軸:マカヒキ/キタサンブラック
相手:レイデオロ、ソウルスターリング、、サトノクラウン

軸:ヤマカツエース
相手:シュヴァルグラン、レイデオロ、ソウルスターリング、、サトノクラウン、マカヒキ

良いレースを。
GB
エリザベス女王杯

好メンバーが集まり、難解なレースになりました。
昨年ほど大きくは荒れないと思います。
芝は内側が荒れていますが、そこをうまく通った馬が馬券に絡みそうな気がします。
そういう意味で外の差し馬には不利かもしれません。

本命は、◎ディアドラ
叩き良化型で秋華賞の疲れも感じさせない。内からするする追い込むことができれば勝機もあります。
秋華賞馬の参戦が馬券につながりやすい為、素直に買いと判断しました。

〇クイーンズリング。デムーロはデムーロでもCの方で。
前走も外から伸びて、悪いレースではありませんでした。
ここまで人気がないのであえて買いたくなります。
内目の枠をゲットしていますのでCデムーロに期待します。

▲ミッキークイン。
関西圏で馬券圏外はなく、ぶっつけですが力は上位です。
ヴィクトリアマイルも1番人気に押されるくらいの馬ですので本調子であれば好走の可能性も高いと思います。

買い目

ワイド
ディアドラ × クイーンズリング、ミッキークイン

3連複
クイーンズリング × ディアドラ、ミッキークイン × 5、10、11、12、16

良いレースを。
今日は、レゴランドに行ってきます。
では

GB
アルゼンチン共和国杯

スワーヴリチャード、アルバートを信じ2頭軸で・・・

相手は、デニムアンドルビー、カレンミロティック、レコンダイト、ヒットザターゲットの4頭で。

良いレースを。