こんばんは。
久々に土曜日のブログ更新です。
昨年は雨の中、中京競馬場で玉砕したのを覚えています。
それも私の誕生日馬券で・・・。
今年こそ取りたいと思います。

まだしっかり決めていませんが、買いたいのは下記の馬です。

トーセンホマレボシ(設計課課長も2着で推奨)
ワールドエース(信頼度ではこの馬)
ヒストリカル(当初はこの馬から行こうかと思っていましたが・・・)
ゴールドシップ(前走はうまくのったのは事実、どこまで行けるか今回が試金石、葦毛のダービー馬っていましたっけ?)
コスモオオゾラ(切れ負け必至もうちからこっそり3着ならありえるかも、オークスのアイスフォーリス的な)
ディープブリランテ(岩田がどこまで押さえられるかがポイント)
グランデッツァ(血統的には、2400長いような気がしますが、馬券的にはおいしい)

ジャスタウェイも気になりますが、これくらいにしておきます。
展開は、平均ペースになると思います。
極端なスローペースにはならないと予想します。
その為、後方から大外を回してとなると届かない可能性もあります。
内枠で折り合って、ある程度速い脚が使える馬がベストだと思います。

ヒストリカル、ワールドエース、ジャスタウェイ辺りは大外に持ち出して馬の力を信じた乗り方をしそうな気がします。
ゴールドシップは、ズブイのでそこまで前につけられないような気がしますが、内田なのでうまく乗るでしょうね。
グランデッツァが、先行すると怖い存在になりそうです。

では、また明日。


案外、皐月賞の1~5着BOXで良かったりして・・・。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nanaka09.blog57.fc2.com/tb.php/985-e562b3d6