GB
こんばんは。
明日は、朝から外出の為、早くも最終結論です。
荒れそうな予感もします。

なんせ差しが決まるイメージが強いレースです。過去5年で逃げ切りはなし。
2009年に勝ったジョーカプチーノが2番手からの押し切り。
ここ3年は、1分31~32秒台での決着。今年もスコールさえなければ良馬場の見通し。
中山の鬼さんのいう通りスローになる可能性もありますが、ミドルペースで予想したいと思います。
カレンブラックヒルが逃げると想定しています。
この馬は、そこまで切れるというイメージは無いので、勝ちきるには、そこそこのペースで行って最後ぎりぎり粘るという戦法が私の結論です。
よってミドルペースになると思います。

Mペースから考えると中段より前で速い脚を使える馬が、一番勝ちに近いと思います。
ポジションだけいけば、マウントシャスタ、セイクリッドレーヴ、オリービン、サドンストーム、アルフレード辺りがいいと思います。
もしカレンブラックヒルが残るような展開になるのであれば、上記の5頭が連がらみしそうです。

っで、私の本命は◎ブライトライン。
前走の最後の脚は相当でした。
中山であの脚を使えれば、東京なら勝ちきる可能性もあります。
もちろん折り合えばの話しですが。
そこは3着の多い安勝が何とかしてくれる思っています。

相手は、特に決めていませんが手広く行きたいと思います。
レオアクティブ
モンストール
カレンブラックヒル
ハナズゴール
マウントシャスタ
オリービン
ジャスタウェイ
アルフレード

お勧めはオリービンですね。今のところ10番人気。
ダイワバーバリアン的な感じがします。

あとは、ハナズゴール。NHKマイルは牝馬が良く来ますので。
5走中4回最速の上がりを駆使していますので、はまれば差してきますよ。
前走も調教は超軽めでしたがあの脚は度肝を抜きました。
人気ないならなおよしですが、そこそこ人気しているのが残念です。

あとは基本サンデーの血が入っていないと厳しいと思います。
そういう意味ではレオアクティブとマイネルロブストあたりは厳しいかもしれません。

NHKマイルC 買い目(5000)

3連複(2800)


ブライトライン

相手
レオアクティブ
モンストール
カレンブラックヒル
ハナズゴール
マウントシャスタ
オリービン
ジャスタウェイ
アルフレード

各100

馬連/ワイドBOX(1200)

ハナズゴール
ブライトライン
オリービン
ジャスタウェイ

各100


3連単(1000)

1着 ブライトライン
2着 ハナズゴール、ジャスタウェイ
3着 ハナズゴール、ジャスタウェイ、レオアクティブ、マウントシャスタ、オリービン、アルフレード

各100


天皇賞(春)不参戦でしたので今日は熱くいきます。
昨日も京都新聞杯的中したので連勝したいと思います。
では。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nanaka09.blog57.fc2.com/tb.php/961-cf076cae