こんにちは 中山の鬼です。

エリザベス女王杯の予想です。

【距離適性、実績】

オークスで好走した馬の成績が良いように2000mを超えるレースの経験や
実績がほしい。
1600~2000が一番という馬より2400でも勝負になる馬を選びたいです。

ホエールキャプチャはクロフネ産駒ですが クロフネ産駒は2000以上の
重賞を勝ったことがありません。

【馬場】

内が荒れていますが 大外も厳しい。
馬場が良く且つ ロスなく走れるのは真ん中のみなので 馬群を割る
勝負根性が必要となります。

【展開】

前に行きたい馬が少ないので順当ならダンシングレインがハナを奪うと思われます。
この馬のVTRをみましたが先行してから粘るタイプでダイワスカーレットっぽい
感じを受けました。
今回上位人気馬は瞬発力勝負より持久力勝負を望む馬が多く、ペースはGⅠらしく
厳しいラップを刻むと予想しています。

直線でダンシングレインが失速し アヴェンチュラが先頭に、その後ろから
馬群を割ってくる馬は・・・。

◎ スノーフェアリー

今年の日本馬のほとんどは1600~2000が本来の守備範囲。
厳しいラップでの2200ではこの馬に勝てる馬はいないと思います。
JCでも勝負になる馬です。

〇 フミノイマージン
▲ イタリアンレッド
△ アニメイトバイオ

持久力勝負に強いタイプ。
上りもしっかりしており 直線前が詰まらなければ馬券圏内まである。
アニメイトはゼンノロブロイ産駒ですが ロブロイ産駒は京都の成績が余り
良くありません。

× アヴェンチュラ

強い馬だと思いますが 前走は枠と展開にも恵まれた。
キョウワジャンヌに0.2だけ勝った馬とも言えます。

アパパネは古馬になってマイラー色が強く出ていると思います。
強い4番人気ですが 消す予定

レーヴディソールは久々というより 元々足元に不安のある馬(一族が)
ここでも能力は上ですが 本気で走らせることはないと思います。
次走に期待。


あとは買い方だけです。

応援クリックよろしくお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nanaka09.blog57.fc2.com/tb.php/763-52560095
