2010.04.30 青葉賞予想
こんばんわ。
日曜日の大一番の前に青葉賞で軍資金稼ぎです。

先週から東京開催ですが、内枠が極端に有利という感じでもなく、どこからでも伸びる馬場だと思います。
その為、極端に後ろから行き、大外を回すと届かない馬場だと思います。
狙いは、好位から抜け出せる馬をチョイスするのがベストだと思います。
またペースが上がらなければ、前残りにも注意が必要です。

<血統>
過去の5年からもサンデー系、ロベルト系が優位です。
父サンデー系
1、2、4、6、9、13、16、17
母父サンデー系
3、5、10、11
ロベルト系
12

人気のないサンデー系は要注意です。

<展開>
パッと見スローペースでしょうね。
6枠の両コスモとベストブルームが行きそうな雰囲気ですが、そこまで速くならないと思います。
直線は瞬発力勝負になりそうです。
そういった面でもサンデー系がいいと思います。
33秒台の上がりのある馬
ペルーサ、トゥザグローリー、トウカイメロディ、レッドスパークル、スマートフォーカス
34秒台前半の上がりのある馬
サクラエルドール、ミッションモード、エクセルサス、コスモヘレノス、リリエンタール、ハートビートソング

<現状予想>
◎ ペルーサ(3着以内は固い)

相手候補
トウカイメロディ(上がり33秒台は魅力)
ミッションモード(人気の落ちる今回が狙い目)
トゥザグローリー(関西最後の秘密兵器)
ハートビートソング(先週同様ゼンノロブロイ産駒のワンツーもありえる)
エクセルサス(3着なら)
リリエンタール(東京良績有、藤沢厩舎)
レッドスパークル(唯一の皐月賞組)
コスモヘレノス(展開妙味有)
サクラエルドール(内枠先行有利な今年の中山の馬場での凡走、巻き返し)
ジョーヴァリアント(内枠先行有利な今年の中山の馬場での凡走、巻き返し)

最終結論は明日。

以上、ゴールデン馬券師。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nanaka09.blog57.fc2.com/tb.php/7-a3829ecd
