金鯱賞展望

こんばんわ。
明後日は、ダービーです。
有馬記念と並び競馬人なら是非とも取りたいレースの1つです。
ダービーの展望の前に明日の金鯱賞で小金を稼ぎましょう。
今年は、残念ながら我らが中京競馬場でなく、京都競馬場です。過去の傾向は無視して考えたいですね。

そこそこのメンバーが集まりました。
休養明けの馬もおりますが、大荒れは考えにくいと思っています。

<展開>
どう見てもスローの上がり勝負になりそう。
先行馬で速い上がりを使えそうな馬から入りたい。
先行しそうなのは、ドリームサンデー、アーネストリー。
内からリトルアマポーラ、エーシンドーバー、ナムラクレセント。
その後ろにホワイトピルグリム、アクシオン。
後方から、ゼンノ、エリモ、エムエス、サンレイ、スマートギア。
内回りコースで直線が短いので、展開的にはアーネストリーが一番良く感じる。

<馬齢>
今年は4歳馬の出走がない。
中京開催では、高齢馬の活躍もあったがこの時期については若い馬を狙いたい。
実際問題、今開催の京都については高齢馬の活躍は少ない。
4歳馬がいない以上、5歳馬から入りたい。
ナムラ、アーネストリー、スマートギア、ホワイトP、リトルA。

<京都巧者>
タスカータS、ホワイトPは、平坦巧者。平坦でこその馬。
アーネストリーは、京都で3着以下無。

<血統>
やはりサンデー系がいい。速い上がりを繰り出せるバックボーンになる。
アクシオン、ナムラ、スマートギア。
アーネストリーは、速い脚という点で疑問が残る血統背景。

<現状予想>
 アーネストリー
 アクシオン
 ドリームサンデー
 ナムラクレセント
× タスカータソルテ
× ホワイトピルグリム

全国の競馬部の方、ダービー、金鯱賞、目黒記念の大胆予想待ってます。
コメントも待ってます。


全国競馬部、競馬ファンの皆さんクリックして下さい




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nanaka09.blog57.fc2.com/tb.php/68-ff139cd4