GB
こんばんは。
全国的に雪が降りそうですね。
明日の京都開催が危ぶまれます。出来れば開催してほしいですが・・・。

ということで京成杯は開催されそうですのでこちらを今のうちに予想していおきます。
年始から4重賞ともあと一歩ですので、私の予想をちょっとひねると的中できるかと思います。

今年の3歳牡馬は混沌とした感じ。ここで勝った馬はローテーション的にも優位になります。
人気は、スマートロビン、フェイトフルウォー、ジャービスの3頭。
安定感では、スマートロビン。一発なら他2頭という感じです。
枠的にも外目の枠を引いたスマートですが、出遅れ癖がある為、外で良かったと思います。
松国のスパルタ調教で力をつけてきた印象。

続いてジャービスは、前走はムチを使わず勝ちました。
直線の短い中山ではいい方向に働きそうな脚質が魅力です。
鞍乗も横山。中山得意なゼンノロブロイ産駒。明日には2番人気になるかも。
私の印象は、どちらかというとスピードタイプに映ります。初戦の新馬戦も1600Mを使われており、厩舎もそこを意識した感じがします。
その分距離が微妙な気もします。
展開的にはスローになる為、一番レースはしやすそうです。

フェイトフルウォーについては、まだまじめに走っていない印象。
まじめに走れば勝ってもおかしくない馬です。今回は展開が厳しくなるのと内枠はあまり良くない感じがします。

このほか、人気順にヌーベルバーグ。
ジャービスと同じ馬主。前走強い競馬をしており、松岡騎乗で人気しています。
牝馬の為、割引が必要かと思っています。

プレイは、アドマイヤムーンの弟。前走こそ崩れましたがもう少しスローに落とせばこの馬も侮れません。
勝ちきらないが3着以内ならという感じです。

インナージョイ。
前走はすごい脚でした。兄アドマイヤコマンドを彷彿させました。
関西馬で、関東中心に使われており厩舎でも期待しているのだと思います。
血統的にも、母父カーネギーで重い馬場も合いそうな感じがします。穴ならこの馬かも。

コウヨウレジェンド
前走この馬を軸で買っていましたが・・・、4着。
距離的にも今回の距離は合いそうな気がします。渋い血統で掲示板には入りそう気がします。

単勝のオッズ的には、これ以降10倍程度の差が出来ています。
これ以下の人気では内枠のマイネルメダリスト、タナトスが穴っぽいですね。

雪も降りそうですので、外には出ず競馬三昧という週末もいいかも知れません。
皆さんの熱い予想待っています。
では。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanaka09.blog57.fc2.com/tb.php/438-7acdf791
