今年のビックレースも残り2つ
JCと有馬記念は絶対に獲りたいレースですね。

予想するにあたり最重要となりそうなのは「展開」です。
スローになるというのが大方の予想ですが 国内最高峰の
レースで底力を問われる 府中2400Mは瞬発力だけでは
このメンバーでは勝てないと思います。
ダービーと同様のスローからの瞬発力勝負になる可能性も
あると思いますが ここは「底力」を重視します。

◎ ブエナビスタ

3着以内という点で◎ですが 頭が固いかというと疑問です。
前走はベストな舞台での圧勝で 今回は距離、枠、相手関係
すべて厳しくなると思います。
2,3着固定が面白いですが 馬連、3連複の軸ならこの馬でしょう。

○ ジャガーメイル

底力勝負と予想した以上 エイシンやローズは△まで
天皇賞(秋)のVTRを確認すると抜群の手応えで内を突いたが
スペースがなく万事休す。後はは追わずに流しただけでした。
血統的にも◎ 東京2400全勝 そして最大の魅力は鞍上。
追える騎手を配置し、中段からの追い比べでスミヨンに勝てるか。

▲ ペルーサ

3歳馬の中で 「勝ち」まで意識出来るのはペルーサ。
能力を100%発揮出来れば 頭まであると思います。

△ ローズキングダム

秋を迎えて パワーアップした印象。
元々安定感もあり 大負けは無さそうですが 勝つまでは厳しい印象。
2,3着固定で買いたい馬。
武豊はここを逃すと今年のGⅠ勝ちが厳しくなる。

△ エイシンフラッシュ

ローズキングダムと同じ印象の馬 状態は悪くないようですがヒモまで。



無印の人気馬

ナカヤマフェスタ

好走は「重い馬場」限定。
欧州へ移籍した方が成績良さそう。
ピーク中のピークでの凱旋門賞2着。状態もベストではないと判断。
馬場、状態面で切りたい人気馬。

オウケンブルースリ

好きな馬で本当は1着固定にしたかった馬ですが 昨年は「最高の出来」
今年は陣営のコメントを見ても その70%の出来という印象。
相手関係も昨年より厳しく ここは残念ながら消しで。


穴馬

内枠の日本馬2頭 ヴィクトワールピサとシンゲンも面白いですが
私が注目しているのは大外枠の馬

シリュスゼデーグル

この馬おそらく相手なりに走る馬。
香港ヴァーズでジャガーメイルと好勝負。
大外枠が痛いですが 先行して粘るタイプですので
究極の瞬発力勝負にならなければ 粘って3着くらいはあるかも。
現在18番人気ですので ヒモで一考。

馬券は天皇賞(秋)と同じく ブエナとジャガーを中心に買う予定。

応援クリックよろしくお願いします。






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nanaka09.blog57.fc2.com/tb.php/340-3c2ee91e
