こんばんわ。
明日、明後日と大阪に遊びに行く為、早くも最終結論です。
ナンさんも今日、明日と不在の為、中山の鬼さんとCHさんでブログ盛り上げてください。

ラジオNIKKEI賞
金曜日に結論を出すのは難しいですが、1000円縛りのサマーシリーズなので気楽に予想してみます。

どの馬が勝ってもおかしくないメンバーでハンデ戦。あまり基準が分からないハンデですが・・・。
週末は、雨模様で渋った馬場になりそうです。

人気になりそうなトゥザビクトリーとクォークスターは斬ります。
トゥザは、大跳びで小回りは疑問が残ります。池江泰郎調教師の福島競馬場での初重賞を取りにきたのか、これで勝ったらあまりにも出来過ぎ。
クォークスターは、厩舎、鞍乗とも言う事無。こちらもあまりにも出来すぎで血統的には力の要る馬場になる為、タキオン産駒にはつらいと判断。

狙いは、荒れ馬場得意な血統
アースガルド(ネオユニヴァース産駒がいかにも合いそうな馬場、案外いい馬かも)
ナイスミーチュー(馬場的にはミスプロを抑えたいので抜擢)
リリエンタール(重ならこの馬、モンジュー産駒で)
アロマカフェ(マンハッタンカフェ産駒で力のいる馬場が合いそう)
レト(こちらもミスプロ産駒、力の要る馬場で見直し)

上記5頭の馬連BOXで行きます。

馬連(外枠で行きます)
11-12-13-14-15
各100円

最後まで悩んだのがドリームカトラス。デュランダル産駒は、やはり1600Mまでに良績が集中しており、1800Mでも走らない訳ではありませんが、斬って、アロマカフェにしました。
これが吉と出るか凶とでるかそれとも全く意味のない予想か・・・。


函館SS
こちらはまだ馬場がいいですね。
内枠の先行馬+内枠で溜められる差し馬が一番いいと思います。
しかし軸は、もう決まっています。
59kgでもビービーガルダン。
それこそ斤量で嫌われて人気が落ちることを祈りたい。

相手は悩みましたが、下記にします。
ワンカラット
ケイアイアストン
アポロフェニックス
ラブミーチャン
ピサノパテック

上記以外に悩んだのは、
シンボリウエストとタニノマティーニ
タニノは、武幸四郎というのと外枠で嫌いました。
シンボリは、来たらおいしい馬ですが外枠で嫌いました。洋芝が合いそうですし狙ってもいいかも知れません。
両方ともなんと10歳馬ですが、函館は力の要る馬場で時計も掛かります。その為、高齢馬の活躍があってもおかしくないので、迷っている方は抑えてみては・・・。

買い目は、3連複で行きます。

軸 13
相手は、上記5頭
1、2、5、7、10
各100円

応援よろしくお願いします



以上、GB。
良い週末を。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nanaka09.blog57.fc2.com/tb.php/129-4698bdcd