GB
おはようございます。

昨日の朝日CCは、狙いは良かったんですが・・・

昨日は、ネバーベンドの血を持つ馬が活躍しており、朝日CCもそれをもとに選択しました。

ちなみにネバーベンドの血が入った馬は、

マックスドリーム(11番人気8着)
ミキノバンジョー(16番人気16着)
スマートギア(13番人気9着)
ハナズゴール(6番人気3着)

の4頭。そこからの選択を誤りました・・・・・・・・


また、力の要る馬場であり距離延長組より短縮組みの方がプラスにでると思います。


今日の阪神JFでネバーベントの血を持つ馬は

スイートガーデン(18番人気)
モズハツコイ(10番人気)

と穴馬になります。3連複、3連単のヒモで一考もいいかと思います。

中でもモズハツコイは、阪神JFで良くくるクロフネ産駒。そして鞍乗は外人(昨日の朝日CCも外人3人で決まりました)

穴ならこの馬です。



阪神JFと言えばトニービンを含むグレイソブリン系の血統が好走しています。
最近だとレーヴ一族が2頭絡んでいるのもその傾向かと思います。

昨日は、そこまでグレイソブリン系の活躍はありませんでした。
また、今回結構グレイソブリン系の馬も参戦していますので、なかなか絞りづらいかと思います。

ハープスター、レーヴデトワールなどの人気馬もいます。
血統的にはもちろんハープスターがばっちりな感じです。

そこをおいてお勧めは、マジックタイム。

父ハーツクライでトニービンの血もあり、母父ブライアンズタイムで今の重い馬場も味方しそう(朝日C2着のカワキタフウジンも母父ブライアンズタイム)
そして、母母父にサドラーズウエェルズでこちらもスタミナ十分かと思います。


以上、久々の血統レポートでした。
買い目はのちほど・・・

今年は固くおさまりそうな気がします。


たまにはクリックしてね


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanaka09.blog57.fc2.com/tb.php/1272-68d5d3ab
