地方のレースは「馬主」も大きなファクターです。
小倉大賞典に続いて無くなった山路オーナーの馬が揃って参戦してきました。
(現在は オースミ に馬主名は変わっています)
小倉大賞典(中京開催)ではまさかのワンツー。
(マイネルスターリーが2着に入るも降着に)
両調教師とも山路オーナーには世話になったようですしここは勝負レースでしょう。

3 ナリタクリスタル
4 オースミスパーク

要注意です。

他に九州の馬主といえば テイエム と サンライズ
サンライズベガにも注目です。

レースの予想は展開に尽きると思います。
おそらくオースミスパークがハナを奪い メイショウレガーロが2番手追走の形。
3コーナーから差し馬が進出を始め 4コーナーでは一段となると思います。
差し馬の条件としては後ろ過ぎず 且つ 「長く良い脚」が使えること。
4コーナーでごちゃつくので騎手の腕も必要でしょう。

荒れるとしたら 有力馬が中段でけん制しあっている間に オースミスパークが
粘ってしまうパターン。
もうひとひねりすると 3コーナーから有力馬が仕掛けるが更に後ろから無欲の「追い込み」に
掛ける馬が大穴だと思います。
(スマートギアは3コーナーからまくってくるとして)

大穴馬

「夏は牝馬」を忘れてはいけません。

アルコセニョーラ (小回りの2000なら 調子も○で枠も絶好)
サンレイジャスパー 2000(2419)小倉(3012) 父/母父 グレイソブリン系 調子も良いらしい

あと面白いのは ニホンピロレガーロ
新潟記念が勝負レースだと思いますが仕上がりは良さそうです。

例年通り 中段からの差しであれば ナリタクリスタル、ホワイトピルグリム バトルバニアン サンライズベガが有力です。
※ホワイトPはキレる脚は一瞬の方です。3コーナーからまくりの展開は合わないかも。

アルコセニョーラ → サンレイジャスパー → ニホンピロレガーロ (3連単 250万円 夢があります)


昨日ふらりと寄ったスロットで1000円が10000円に15分でなりました。
金運upしているかも。

応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

