先週も散々な結果でした。
まず、ダービーは予想をはるかにしのぐスローペース。
平均ペースを予想していたので、びっくりです。
最後は、上がり勝負でミスプロ系の2騎が1、2着。
ヴィクトワールピサが伸びず3着で万事休す。
ヴィクトワールピサが、1着なら取った人も多かったのかもしれません。
東京の馬場は降雨の影響か内側よりちょっと外辺りがよく伸びますね。
安田記念もその辺りの馬場状況を見て最終的に判断が必要です。

目黒記念は、スローペースの予想だったので迷いなくミッキーペトラを選択。
スローペースでしたが、最後は脚があがってしまいこちらも万事休す。
人気馬それぞれ不安要素があったので取れた人も多かったのではないでしょうか。
ダービーを踏まえて好位から競馬のできる馬を軸にしていれば取れていたかもしれません。
軸馬選定は、難しいですね。
昨年は、ダービーでロジが勝ち、それを見てミヤビランベリを本命にしました。
それに習って今年もダービーで好走した中団~好位組を狙えば良かったように思います。

さて今週は安田記念。
ナンさん、中山の鬼さんと2年前3人で的中させた思い出のレース。(それ以降3人で当てた思い出がありませんが・・・)
豪華絢爛なダービーから一転どんぐりの背比べなメンバー構成。
リーチザクラウンが大好きな男が月曜日から息をまいていますが、ゆっくり今週も検討して行きたいと思います。
では。

なかなか当たってませんが応援よろしく!!



GB
