GB
今日は、ウィンズ名古屋でいつものメンバーと朝から参戦の為、アップできませんが、今のところの思いは・・・。

パフォーマプロミス
ヴィブロス
ゼーヴィント
ダンビュライト

この辺りを買う予定。あとは馬場状態を見て考えます。
では、みなさんも当たりますように・・・。
スポンサーサイト
GB
安田記念

おはようございます。
毎年混戦の安田記念。難解です。

昨日も高速馬場が継続。
1分31秒台が出るかもしれません。
が、展開的には差し馬が多く、先行馬が少ない組み合わせ。
そこそこのペースで流れて差し届かずという展開とみます。

よって、先行好位差しの馬をチョイス。

アエロリット、キャンベルジュニア。
そして、割と中段から競馬ができそうなリアルスティールを選択。

この3頭の馬連、ワイドを買います。

今週でG1も小休止、今月末の宝塚記念に向けていい形で的中ができるといいですね。
宝塚記念は、会社の競馬バカとウィンズで盛り上がりたいと思います。
では、良いレースを。


GB
ダービー

のりのりOJの予想を確認しつつ、ダービーの考察です。
昨晩までは、ダノンからの3連複Fでゴーフォザサミット、グレイル、ステルヴィオを混ぜた
1-6、13、15 - 5、6、13、15、17 でいこうと考えていましたが・・・

昨晩、BSイレブン競馬を見て・・・
ビックレッドFの岡田総帥の馬体診断で、切ろうとしたブラストワンピースを大絶賛。
ダノンを倒せるのはこの馬しかいない。キンカメの血が活きているらしく欧州でも活躍できるとの太鼓判。
昨年は、レイデオロは来ない宣言で翻弄されまいたが、今年も・・・。

ということで、少々考え方を変えて、ダノンから相手は、皐月賞からの巻き返し組(皐月賞1番人気、2番人気)を2列目にして3列目でブラストワンピースを入れた形にしたいと思います。
穴は、グレイル。皐月賞6着ですが、ワグネリアン、ステルヴィオ、キタノと変わらない末脚を繰り出して、東京を合うはず、共同通信杯で負けていますが、左回りが合わないわけではない。2000Mを使われてきた馬なので距離が延びるのはいいはず、外枠ですが期待しています。
展開は、ダノンがある程度前に行くので、ブラスト含め前で競馬になると思う。ダノンめがけて仕掛けていく為、若干早めの仕掛けになると思う。スタミナとキレ共に必要で、かつ内側の馬場の方がまだ伸びるので、そこを通れる馬が馬券内に入ってくるはず。
騎手の腕の見せ所でもあり、外人やダービー優勝経験者がものをいいそうです。
多分変わらないが、あとはパドック見て最終判断したいと思います。

では、熱い予想待っています。
目黒記念も面白そうですね。

良いレースを!

GB
優駿牝馬

おはようございます。
明日、大腸X線検査の為、下剤と検査食でゆっくりとした日曜日を過ごしています。

さてさてオークスの予想ですが、本命は◎ラッキーライラック。
アーモンドアイの実力は認めますが、展開的にもラッキーの方に分があると思います。
桜花賞での上りの差が1.3秒。2400Mになる為、ここまでの差はつかない。
1.0秒以内であればラッキーに分があるのではないかと思います。
相手は、アーモンドアイで仕方ないか・・・。
土曜の馬場を見る限り大外より内の方が伸びる。
週中の話だと、広島の暴れん坊も人事部の暴れん坊(先週枠連的中)も同じような意見。
あとは買い方か・・・。

その他相手は、先週同様ディープ産駒。
マウレア(堅実で少し足らずの馬ですが、東京で2勝、馬体維持できていれば)
カンタービレ(間が空いていますが、前走はうまく乗りました、先行して内から3着なら)
オールフォーラブ(キレないが、じわじわ伸びる、中内田厩舎)
サトノワルキューレ(追切軽い、前走のメンバーは確かに軽かった、大外一気はアーモンドとかぶる)

馬場傾向は大きく変わりなく、ディープ、ステイゴールド、キンカメなどが活躍。
先週も狙いましたが、ミスプロ系が穴かな。

買い目は、パドック見てから決めます。
3連単1着固定か3連複の2頭軸かワイドかな。



追記
3連単 ラッキー1着固定、アーモンド2着固定と2頭軸3連複で勝負します。

よいレースを


GB
クゥ~
もう少し荒れてほしかったが・・・
早朝にアップしたので参考にしてくれていればいいのですが・・・。

0513.png