GB
菊花賞

雨ですね~
最近の菊花賞はスピード決着が多く、スタミナ豊富な馬が勝てるレースではなかったように思います。
ただ、今年はスタミナ優位かつ重馬場特性がでる馬場です。
血統的には、クリンチャーがオススメ。
母父ブライアンズタイムでスタミナは十分かと思います。あとはマイネルヴンシュあたりもいいです。
雨のステイゴールドですので、ウイン、スティッフェリオ、トリコロールブルー、マイネルと内枠に産駒が集まりましたのでこの中から馬券に絡む馬も出そうな気もします。

私の本命は、◎ダンビュライト。
キレ負けするタイプで雨で馬場が渋るのは歓迎。先行力もあり、鞍上が武なのもいいかと思います。
対抗は、○アルアイン。春の実績馬は要注意です。先週もオークスで上位入選した馬で決まりましたので。

買い目
ワイド
ダンビュライト × クリンチャー、マイネルヴンシュ、ポポカテペトル

3連複
軸 アルアイン
相手 2、4、5、6、11、13、14、15

ではよいレースを。
GB
秋華賞

混戦ですね。
重馬場で荒れそうな気もしますが、あまり荒れないのが秋華賞。

本命は、◎ディアドラ。
相手は、モズカッチャンとカワキタエンカ。

ワイドでいきます。

アエロリットは、馬場と関西が合わないと踏んで無印です。

重馬場であれば、リカビトス、ヴィゼットジョリー、カリビアンゴールドの外枠勢が気になります。
めちゃくちゃ重馬場得意の馬がいるかもしれません。

ではよいレースを
GB
凱旋門賞

本日第二弾!
スプリンターズSは、軸を間違え万事休す。

気を取り直して凱旋門賞にのぞみます。

一本かぶりのエネイブルを切って。
好走の多い3、4歳馬を中心にしました。

馬連BOX
ユリシーズ × クロスオブスターズ × チンギスシークレット × ウインター

そして、ワイドも・・・
フランス開催ですのでフランス馬から
クロスオブスターズ × ユリシーズ、チンギスシークレット、ウインター

良いレースを。
サトノ2騎も応援しています。
GB
スプリンターズS

こんにちは!
宝塚記念で屈腱炎になって以来の参戦です。
秋になってきましたね。
これから年末まで競馬を楽しみたいと思います。

前有利、内有利な印象の中山競馬場。
本命は、◎メラグラーナ

勝ちきれないが3着ならの気持ちで選択。
父はノーザンダンサー系でスタミナは十分。あとは馬込をさばけるかどうか。
そこは鞍上のリーディング上位の戸崎が何とかしてくれると思います。

相手は、内側の馬を
レッツゴードンキ
セイウンコウセイ
フィドゥーシア

買い方は、ワイドでいきます。

久々にI-PAT見たらそこそこお金があって良かった・・・。

初戦を飾れるといいな・・・
ラッタッタ・・・
GB
安田記念

混戦ですね。
迷いましたが、ステファノスでいきます。
中段につけられるタイプで上りが安定しているのでこの馬を選択。

相手は、穴っぽいところも含めて
アンビシャス
レッドファルクス
クラレント
ブラックスピネル
サトノアラジン

馬連とワイドを買いました。

良いレースを。