2017.10.22 菊花賞 NO
本命 クリンチャー
対抗 ダンビュライト
単穴 サトノクロニカル

3連複
4 15
4 15 11
2 3 4 5 10 11 13 15 16 18
ワイド 4 15
皐月賞のように荒れるとみて手広くいきます
2017.10.22 菊花賞 ~OJ~
OJ
かなりの不良馬場で、決め手に欠けるメンバー
意外とあっさりの予感しますが、夢見て、穴から流します

本命 ブレスジャーニー
東京のみでしか走ってない。ほぼ一年ぶり。だけど、底みせて無いこの馬を応援します
相手は、アルアイン、キセキ、ダンビュライト

今度種牡馬になるコパノリッキーみたいに、なれたら!

ワイド各500
GB
菊花賞

雨ですね~
最近の菊花賞はスピード決着が多く、スタミナ豊富な馬が勝てるレースではなかったように思います。
ただ、今年はスタミナ優位かつ重馬場特性がでる馬場です。
血統的には、クリンチャーがオススメ。
母父ブライアンズタイムでスタミナは十分かと思います。あとはマイネルヴンシュあたりもいいです。
雨のステイゴールドですので、ウイン、スティッフェリオ、トリコロールブルー、マイネルと内枠に産駒が集まりましたのでこの中から馬券に絡む馬も出そうな気もします。

私の本命は、◎ダンビュライト。
キレ負けするタイプで雨で馬場が渋るのは歓迎。先行力もあり、鞍上が武なのもいいかと思います。
対抗は、○アルアイン。春の実績馬は要注意です。先週もオークスで上位入選した馬で決まりましたので。

買い目
ワイド
ダンビュライト × クリンチャー、マイネルヴンシュ、ポポカテペトル

3連複
軸 アルアイン
相手 2、4、5、6、11、13、14、15

ではよいレースを。
どもです。
明日は台風で休みになるのか^^
今日は大雨ですし予想も難しいです。

菊花賞
2-6軸に全流し
9--16軸に全流し
8-15軸に全流し

で勝負します。
GB
秋華賞

混戦ですね。
重馬場で荒れそうな気もしますが、あまり荒れないのが秋華賞。

本命は、◎ディアドラ。
相手は、モズカッチャンとカワキタエンカ。

ワイドでいきます。

アエロリットは、馬場と関西が合わないと踏んで無印です。

重馬場であれば、リカビトス、ヴィゼットジョリー、カリビアンゴールドの外枠勢が気になります。
めちゃくちゃ重馬場得意の馬がいるかもしれません。

ではよいレースを
2017.10.15 秋華賞 NO
先週は京都メインでお手馬 ラヴァーズポイントが3着に突っ込み 同着ですが3連複(3万円)ゲットしました。
前日は横浜の馬券師K氏とその奥さんと東京競馬場で毎日王冠の下調べして来ました。

秋華賞

◎ アエロリット
〇 メイショウオワラ
▲ カワキタエンカ

内枠有利と見ました
外枠はすべて捨てて勝負です

3連複 軸 アエロリット 相手 4 6 7 8  6点で勝負!!
どもです。
毎日王冠の勢いで今週も取りたく思います。

秋華賞

馬連
1-4-14 BOX

が本命です。
あとファンディーナを追加したいと思います。

OJ
子供と甥っ子連れて、競馬場にいます
子供の相手を甥っ子に任せて、馬券購入❗

ワイド 1-8
3連複 1-8-3,9,10
どもです。
月曜は普通に仕事で、火曜からまた出張となるので
ストレス発散にパチンコと毎日王冠を楽しみたく思います。

毎日王冠

サトノアラジン × リアルスティール

からの流しで勝負です。
騎手も好調ですしね。2日連続はないかもしれませんが。。。
あとはヤングマンパワーが怖いです。
OJ
スプリンターズSは書き込み出来ませんでしたが、安心して下さい。外してます!

メインは凱旋門賞!
本来日本馬応援したいところですが、さすがに分が悪いと感じます
毎年海外には怪物が出来てますが、今回のエネイブルも3着1回で、すべて勝利と負け知らずです

一本被りではありますが、勝負馬券は1点で
エネイブル軸でオブライエン厩舎の刺客5頭のうちユリシーズ相手で勝負(5000)